My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 塩こん部長 | main | ZIPPO スリムタイプ >>

野球グラブのヒモ補修(4)



以前やりかけていたグラブのヒモ補修に再度とりかかった。

やっと近所のデポに入荷された新しいヒモを買ってきて、前回ヒモが足らなくなったウェブ上部のぐるぐる部分を外しつつ、後追いで新しいものを入れていった。
うすうす前回から気付いていたことだが、この部分は替える必要なかったのね(TT)

で、ぐるぐるから取ったヒモをウェブの中〜下に通して完成。

このヒモというもの、外側はすべて表側が向いているが、そうするにはヒモ穴の出口のところでペンチで向きを修正してやらないといけない(正しいやり方ではないかも)。
革製のヒモは結構丈夫で、端の小さな穴にはかなり負担がかかるが、ヒモ通しが切れてはずれることはない。

完了後は当然ながら、ウェブがしっかり安定した。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード