My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ヤフーオークション入門(その6) | main | ビアンキ再生(第25日目) >>

ビアンキ再生(第22日目)

 今日、初めて通勤に使用。

 昨夜遅く、700C用の泥よけを付けたが、これがカッチョワリリリリーン!
付けないほうがマシ!」と、言われてもしょうがない状態。
 前輪はあまり分からないが、後輪は「余ってる」のがミエミエ。
 ここまでとは、想定の範囲外だ。


 乗った結果、次の難あり。

1)チェーンの異音
 前回、試乗したときからの課題。
 どうも、プーリーからスプロケットにチェーンが移動する際に異音が出ているようだ。
 ディレーラーを調整したので、また乗ってみてから。

2)シートポストが緩い
 オーバーホール中、自分でシートピンのレバーを折ってしまい、古い別の物を付けたが、クイックがきちんと機能しない。
 サドルが回転するまではいかないが、徐々に徐々に下降。
 とりあえず工具で締め付けてみる。

3)後輪ハブ
 乗ってる間は、さほど気にならないが、ディレーラー調整時には、あきれるほどのゴリゴリ感。
 これは、めちゃくちゃストレスです。
 ハブ内部は、凸凹感がない程度にサビ取り清掃しているので、ベアリングを換えれば大丈夫なのか? はたまた、少量の黒サビ部分に新しいベアリングも汚染されてしまうのか? と、思案中。
 ハブだけ買って組み直すのは、技量的にツライし、組んであるホイール買ったほうがいいかなとも考える。


 うーん、ちょっとまだまだ手が掛かりそう。
 650Bは、殿堂入りさせるつもりなので、スペアのチャリをもう1台確保したいところ。
 26インチか、700Cか。

<ブレーキの画像 サビ取りとレバー部分塗装>


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード