My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


何度も同じ手はくわない


3月下旬から4月上旬にかけて、秋冬用の総裏のスーツでは暑く感じる日が結構多かったが、ここに来て自転車通勤時は手袋が必要なほど寒い日がまたやってきた。

過去、何度か早めに冬物をしまい込んで泣かされているので、ウールのセーター類はともかく、いっきに夏物に衣替えしないよう、またナイター観戦時は必ず多めに着ておくよう気をつけている。

花見や春先のナイターで、寒いと思うことはあれど、ちょっと暑いから脱ごうと思うことは、まずない。


先週の日曜市は折からの雨で出店数は若干少なめであったが、朝から人出は多かった。
朝少し立ち寄ったのだが、買い物客が傘を差している中で思うように動けず、時間の都合でいったん退却。

次に昼過ぎに行ったが、すでに店じまいに入っているところも多かった。
今回はにんじんが目当てだったが、先週まであれだけたくさん出ていたのに、サイズの小さいものしかなく買えず。

ごぼうや粘り芋など根菜類が少なくなる中、最近は春キャベツやほうれん草を買うことが多い。

とりあえずほうれん草を2束買ったが、店のおばちゃんが
「もっといっぱい買ってよ」
と。

出品物のうち、ほうれん草は2まとめ分(9束あった。計160円)でもかなりかさばるし、キャベツは前日買ってるし、大根は用途がすぐ浮かばないしで、とりあえず今回はこれだけとなった。
「次回は、大きめのナップサックも持ってきてもっと買うよ、おばちゃん」
ってことで。




書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2021 >>

Link

Profile

QRコード