My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


BODYWILD グンゼ



もうどれくらい前かわからない昔から愛用しているBODYWILD。
多少お高いが怖いくらい長持ちする。
ゴムもほぼ伸びず色あせも少ない。

スーツを着ているときは突っ張るのが嫌でひざ丈までのものを履いている。
ここ1年で買ったものは、綿にこだわったところ、生地が厚いため夏場は暑くて無理な感じだったので、別途普通丈のものを買わざるをえなくなった。
この先BODYWILD以外選択する気はない。

都合4枚新調したが、今は中国製なのね。
一年くらいあとにどうなってるか、だな。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




音楽用CD−R




カーステレオ(今こんな言葉あるのか?)で聴くために、CD-RWに自分でピックアップした曲を焼いてみたが、試聴したら音飛びしまくり。
「?」と思っていたが、調べてみると音楽用CDだと音飛びする確率が下がるらしい。
結構大きい電機店で探したが、今時MP3プレーヤーか携帯電話で皆聴くせいか、CD−Rはデータ用しか置いていなかった。

通販でやっとこさ探して買って焼いたところ、今度は大丈夫だった。

しかしながら、間があいたせいでなんだか興が覚めてしまい、そのまま放置しているのだった。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




TACTICS




近年コロンはあまり使わないが、ヘアリキッドブリランチンとアフターシェーブ用のローションと乳液を継続して使っている。

リキッドはそのままだとさすがに香りがきついので、無香性のもので薄めて使っていて、チックはもう手に入らないので、たまに。

ずいぶん昔の話になるが、大阪の住吉大社行きの路面電車乗ったときに女子高生がタクティクスつけてて
「おおっ」
と思ったことがある。

今での女性でこのコロン使っている人がいたらそう思うだろうが、店頭から徐々に姿を消しつつあるんでもうその機会はないかな。

書いた人 nippon | - | - |




レッドカリー





第13次激辛マイブームの中、前にグリーンカレーペーストは何度か買ったが、今度はレッドにしてみた。

弁当用のカレーを作る際にときどき混ぜている。

辛さとしてはラー油くらいかな。

レビューを見ると、本場のものに近づけるためにいろいろ他の物を入れている方も多いようだが、そこまではせず、ちょっぴり辛み追加とちょっぴりテイストを味わえればって感じ。



書いた人 nippon | - | - |




湯呑み



家人は食器に欠けを作る名人である。

食器乾燥機から食器を取り出す際、食器棚のその引き出しに収納する物を乾燥機の中の位置の上下に関係なく、片手ですべて取るという子供じみたことをするのでそうなる。

何度言ってもわからないので、私が酒を飲みすぎて後悔してもまた繰り返すがごとく、その部分はいわば発達障害なのだろう。

私は唐津焼が好きなのだが、比較的柔らかいというか角あてに弱いので、今までいくつ廃棄となったことか。
波佐見焼の茶碗などは、おろしたその日に欠けさせられた。
結構頑丈なウェッジウッドなどの磁器系でさえ、時には餌食になる。
(こちらは私の趣味ではないので知ったこっちゃないが)

先日もあまり使っていない絵唐津の対の湯飲みのうち一方の口が2か所も欠けさせられたので、代わりのものを購入した。
よく買うお茶の水窯のものだが、初めての無地の唐津である。
今後は日常使わない食器を置いてある水屋で保管し、洗ってしまうまで自分でやることにしよう。

かなり小さいので、日本酒向きか。
久しぶりに四合ビンを買ってみるか。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Link

Profile

QRコード