My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


大人しく過ごす

この土日の天気予報は、先週半ばの段階では、ほぼ雨マークがついていたと記憶しているが、結果的には土曜日晴れ、日曜日も昼過ぎまでは晴れており、仕事が立て込んでいるため両日出勤となった私としては、恨めしい限りであっ
た。

今日は仕事は休みで、朝9時に歯医者を予約してあったので、早起きして小雨の中歩いていっていたところ、昨夜確認した時点では運休予定だった電車もバスも運行していた。
歩くほうが健康にいいので、途中から乗ることはしなかった。

で、歯医者に着いてみると、「今日は休診です」と。
こういうことがあるから、いつも切羽詰まらないと行けないのである。

早起きしていろいろできてよかったというより、今日はどちらかと言えば休息にあてたい日だったので、前日にわかっていれば、ゆっくり寝たかったなあと。

午後は、天候も回復し、自転車2時間コースに行けなくもなかったが、山は木々が散らかってたりするし、日陰は路面が乾いてなかったりということがあるだろうし、何より土曜日曜と結構飲み過ぎてしまい(ちなみに日曜は家飲み)、体調面からもよした。
今日は出かける気にもならないテンションだったので、家での酒もよそう。

これだけ遠ざかっても結構な風が吹いているのだから、相当な強さなのは間違いない。


先週某SNSでAさん(仮に)から友達申請が来て、共通の友達が親しい友人だったので、Aさんがどんな人なのか確認したら、大丈夫とのことなので、私とは面識がないのに一言ぐらい添えろよと思いながらも、地元の人なので許可した。

直後、今度はAさんを介してさらに面識がない居住地も全く異なるBさんからから申請が。
プロフィールから調べてみると、地元の行事や施設の紹介などを結構熱心にブログでやっていらっしゃる。
商売目的でもなさそうなので、ここもなんとなく許可。

で、ここからハイペースで次から次へと申請が。
一般人あり、商売目的あり、有名人のなりすましありとバラエティ豊か。
何でかなと考えたところ、AさんもBさんも友達の数はものすごく多く、どんどん増やすことをよしとしている感じ。
私は面識のある方中心なので、その点でまったく違うのである。
想像ではあるが、次から次へと申請してきた人たちは、Bさんの友達欄の「共通の友達1人」を延々と追い続け、申請し続けているのではないかと。

まあ考え方は人それぞれだからいいけど、とりあえずBさんの次以降は全部すぐに削除させてもらっている。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Link

Profile

QRコード