My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日のヒルポタ20200629

今日は、おまとめ通院日。

午前の予約は11:30だったので、朝早めにスタートすれば行けなくもなかったが、ここ数日腹具合が悪いこともあってタイミング的に断念。

午前の診療を終え、午後の診察までは約2時間。

午前中通院する際に、梅雨の合間の晴れ具合を見て、完全にスイッチが入ってしまい、帰宅後即迷いなく出発。

いつもの行川時短コースをひとっ走り。

自転車では坂しか登りたがらないことに加え、以前マラソンを数年やっていたときにも、今で言うトレイルラン的なトレーニングをしていたので、
「ほんとこういうの好きだよな」
と、自分ながらにつくづく思う。

行川コースは、この程度の気温なら、自主的にスピードを上げない限りは、ハァハァゼェゼェとあまりならないので助かる。

夜酒を飲む罪悪感がかなり薄れるのもいいねえ。


<いつもの峠>


<大日神社前>


書いた人 nippon | comments(0) | - |




刃の部分が丸いカッター



黒の開襟シャツ同じのを3枚まとめ買いして、夏場着ている。

開襟シャツというのは、男子中高生制服の夏服で、のど元までボタンのないやつ。

で、いかにもパンクな発想で
「ひとつくらい袖を切ってもよかろう」
ということで、とりあえず裁ちばさみでトライしてみたが、これが無計画にジャキジャキいったものだから、かなりジグザグに・・・・・・。

また、少しずつお試し的にやればよかったのだが、いきなり肩口のあたりの縫い目の近くまで切ったものだから修正もできないorz

ちょっとこれでは、知らない人の前では上着を脱げない感じなので(知ってる間柄でも若干恥ずかしいか)、もう一着やろうかと思ったが、ハサミだとあらかじめ線を引いてもうまくやる自信がないので、人生の中で気になりつつ買ったことがなかったロータリーカッターを3年越しで購入。

1000円オーバー。

意を決して買った。

今回は慎重にやらないと。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

Link

Profile

QRコード