My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


シマノライトウインターグローブ レビュー






シマノ手袋のインプレを。

「シマノライトウインターグローブ サイズL ブラック」

想定気温は10℃〜15℃

先の土曜日のように20℃を下回り、ハーフフィンガーではちょっと不安かもというときには最適。

朝10℃を切った日の通勤時に着用したが、手は冷えを感じるもののかじかむまではいかず。
短距離なので参考程度だが、今度15℃程度で山を長い距離下ってどうかというところ。

手首側があまり長くないので、冷たい時期は合わせるアウターを考えないといけない。

ハーフフィンガーに一般用を重ねるよりは、クッション効果が出るので快適。



それから、過去ベタほめしてたHOTZONEの手袋

これねえ、今回よーくわかったけど、ロードバイクにはあまり向いてません(汗)。
たしかに防風・保温力は高いが、それがアダとなって気温が高いとグローブ内部で汗をかいてしまう。
そうなると、洗う必要があるのだが、防風のアウター素材に裏地フリースなので、乾きにくい。
で、乾きやすくするため、メーカーとしてアウターと裏地を縫い付けてないと思われるのだが、これもこれで汗ばんだ時にグローブを脱ぐと裏地が指についてくるため、装着するときに指一本ずつ押し込まないといけないというめんどくささ。

確か以前買ったときもこれに閉口して、アウターと裏地を自分で縫い付けたのを思い出した(すっかり忘れてたけど)。

スクーターとか汗かかない用途なら問題ないと思うが、ロードバイクには不向きというのが個人的感想death。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Link

Profile

QRコード