My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


冬の幸

行きつけのスーパーマーケットのうちいくつかは21時までなので、退社時間により、毎日日々の肴を買いに寄ることが出来ない。

このところは、うちひとつの店舗でしか売っていない、マイブームの鶏の心臓(単品)をちょくちょく複数パック買いだめるようにしている。

しかしこのパックいつもひとパックは確実にあるし、場合によっては、売れ残って半額で複数出されていることもあるんだよなあ。

売れるときは複数売れるもんだから、売り場の人が気を遣って並べてくれるものの、多分私のほかに買う人は数名で、その人たちが来なかったり買わなかったりするとそういう結果になるんだろう。

あとは冬と言えば地ガキ。
潮の香りがたまらん。
いつも自転車で走る横浪付近産が多い。

ドロメは割と年中あるが、冬の方が鮮度落ちが少ない。


<若鶏の心臓>


<地ガキ>


<ドロメニンニクぬた>


書いた人 nippon | comments(0) | - |




バーテープの最後のテープ


ドロップハンドルのバーテープを下から上に巻いてきて、最後は何らかの形でとめるのだが、私が買うような安いテープには特に何も付いていないので、今までずっと絶縁用のビニールテープを使っていた。

ちなみに少し上のランクであれば、バーテープと違う材質の多少接着力があるくるっと巻くテープが別に付いている。

自転車のランクを考えると、ビニールテープはちょっとという感じなので、ホムセンでよさげなものを探したらちょうどいいのがあった。

適当な長さに切って、薄いカバーを取って巻きつければテープ同士がくっつくという簡単さ。

見た目も悪くない。










書いた人 nippon | comments(0) | - |




hotzone手袋再び



12月に入っても、
「この天気・気温なら十分自転車乗れるじゃん」
と思った日が何日もあって、あわよくば正月休みにも乗れればいいなと思い、唯一心配な手袋を購入。

ネットで「指先が冷たくならない自転車用」で検索したら、一万円超えとかでお話にならないので、かつて使っていたhotzoneを再購入。

自転車用ではないのでちょっとごついんだが、寒いさなかそこまでガチで走らないので、そこはおK。

でも、年末気温低すぎだろ。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




みんな大好きクリマイ




クリミナルマインドが結構面白くて、久々に海外ドラマでじっくり見てるんだが、性犯罪やいわゆるグロも多いのでうかつに人に薦められなかった。

しかし、先日仕事の打ち合わせをしていた時に、
「ちょっとそこらへん分析が必要だね。ビーエーユー(BAU)しよう」
と言ったら周囲にいた数名の同僚が反応。
その後、登場人物の話題でひとしきり盛り上がる。

やっぱり見てる人は見てるんだなと実感。

がぜん紹介しやすくなったし、ちょいと広めたいよな気もあってセル盤を買ってみた。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Link

Profile

QRコード