My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


カラビナ(大)

延々と、仕事帰りに閉店間際のスーパーマーケットで値引き品を買って帰って酎ハイ飲んでという生活なのだが、買う店がほぼ固定されているので、鰹かウツボかがメインになっている。

もう数か月この繰り返しなので、さすがにあきてきて、鶏のホルモンをレパートリーに入れているところだが、今度は手元に粘り系の芋があったので、マグロの切り落としを買って山かけにしてみた。

うまいじゃないか!
(まあ芋の良しあしもあるだろうが)
誰がこの組み合わせを思いついたのか、素晴らしい。

個人的にマグロは鰹と比べたら味覚が薄いイメージなので飲みに出た先でも注文しないし、スーパーマーケットでも大トロをたまに買ってみるくらいで、縁が薄かった。

が、しばらくこの山かけにハマりそうである。




別用でホームセンターに行った際、先日来買おう買おうと思って何度か忘れていたカラビナを購入した。

少し前に、小学生の野球チームの選手たちがこれを使って、フェンスの金網や、防球ネットのワイヤー部分などにそれぞれの荷物をひっかけていたからだ。
離れた場所に置いておくと盗難が心配、かといってグラウンドの土の上に直接置くのは土で汚れるし、雨の前後は厳しいといったことからだろう。

数百円かと思っていたら、大きいの(内寸最大90mm×48mm)は高くて千円オーバー。
見た目もちょっと高い男の子用のおもちゃみたいでカッコイイからそれは許す。

私はロードバイク乗りなので、デイパックやナップサックをやたら使うが、特にJRやバスで長距離移動する時に、
「この荷物をひっかける場所があればなあ」
と思うことがこれまで何度もあった。

鉄道なら前の座席の取っ手みたいなやつに取り付けられればと考えている。
すぐなくさなければいいが。




書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Link

Profile

QRコード