My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


お○んこ野郎

ゆうぱっくお手軽版というのがあって、受取場所に郵便局を指定すればいわゆる局留めになるんだが、この10日間これに振り回された。

19日に発送され、地元の集配局に到着したのが翌日の20日午前
通常ならその日のうちに私が指定している近くのA局に到着するのだが、ゆうびん追跡ページで見ていると23日になっても場所が動かない。

すでにもう1件別の荷物がA局に届いており、それとまとめて受取をと考えていたが、23日に先着分が保管期限を迎えたためやむなくに受け取りに行ったら局員が2つ荷物を持ってきた。
先着分は普通に受け取ったが、もうひとつは件のまだ集配局にあるはずの荷物。
ゆうぱっくお手軽版は、受け取る際に認証番号がいるのだが、指定した受取場所に荷物が届いてから認証番号のメールが来るシステムなので認証番号を持っていない。

やむなくひとつだけ荷物を持って局を出たところ、局員が追いかけてきてすまなさそうに
「すみません。認証番号の発行にタイムラグが出るケースもありますので、もう一度ご確認いただけますか」
と。

で、帰宅して認証番号を確認できたのはいいが、ゆうびん追跡ページでは、集配局にずっとあったはずの荷物は8/20にA局に来てたように遡及訂正されていた。


保管は一週間までなので、受取期限も8/27とされている。

( ゚Д゚)ハァ?

この遡及訂正がかなり頭にきたので、
「8/30まで取りに行くもんか!」

と態度を硬化。

事ここに至っては、認証番号うんぬんはもうかんけーねーし。


しかしながら発送元が異変を感じ取ったのかそういうシステムなのか知らんが、8/28までに取りに来てねというメールをよこしてきたので、許す気になって8/28に取りに行った。


荷物は特別扱いだったのか、局留めの荷物を置いてある場所になかったらしく、局員が探した結果、カウンターのすぐ近くに置かれていたのであった。

あとは大人な対応はしたものの、ふとこの曲(YOUTUBE 2:16〜)を思い出したのだった。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




ねえ今日の僕は運がいい




18時頃閉店の魚屋さん。

閉店前のごく短い時間に奇跡的に通りかかれば、お刺身のパックが100円引き。

飲む用のネタをすでに買っての帰り道でもついつい買ってしまう。

ここはショーケースの上側もガラスで閉めているので、スーパーマーケットよりははるかに鮮度落ちが少ないのがいい。

今日は、鰹のたたき、ドロメ、アジにヨコで合計1050円

こんなでかいアジは久々。
幸せだなぁ。



書いた人 nippon | - | - |




ファッキンナイキ



ナイキのランニング用になるのかヒザ上丈のパンツ。

そんなに安くもなかったのだが、以前一度履いて、久しぶりに履こうとしたら、フロントがビリビリと。

なんでこんなところが接着なんだよ!

一部だけ接着が弱いのかと試してみたらご覧のとおり。

アンダーアーマーとかナイキはミズノでは起こりえないことが結構あって信頼できないので、最近は買わないようにしている。

アメリカのブランドって妙に雑なところがあるんだよなあ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Link

Profile

QRコード