My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日のヒルクラ20190818

8月4日に90キロライドも終わり、その点では別に焦って自転車に乗ることもないのだが、お盆前後の食料が豊富な状況で、ちょっとどころかかなりカロリーを摂取しているので、酷暑の中出発。

普段はそこそこキツイと思ってたいくつかの坂も、ライドの激坂に比べれば大したことないので、道中特に苦労はしない感じ。

平地も重いギアで走ってみるなど、筋トレ的な工夫もして、3時間走った。


今日は、ライドも終わったので、お試しでアーサー号
シクロ設定なので、クランクの歯数がロードと比べて少なく坂の下りでスピードアップしようとしたら
「ふぁ?」
という感じもあるが、登り・平地ともコルナ号と比べてあまり違和感は無い。
(当然ながら、エディメル号・コルナ号と極限までセッティングを近づけています)

電動アルテグラは超快適なのだが、唯一の悩みがカンチブレーキ仕様かつロードバイク標準のキャリパーブレーキが取り付けらず、ブレーキングの感覚が違うこと。
効きについては個人的な慣れもあるし、シクロクロス、ランドナー、キャンピングはカンチブレーキ仕様で乗っている人はごまんといるわけなので、自分の感覚で思うほど使えないというわけはないだろうから、一度ショップに相談に行かなくては。

<横浪半島を望む>


<悠久の仁淀川>


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Link

Profile

QRコード