My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日のヒルクラ無し

次の日曜日の90キロライド本番に向け、木曜日は休暇を取って最終調整をする予定が、出勤せざるを得ない状況となり、悪あがきで金曜日午前中を休暇にしたものの、水曜日に外で飲みすぎ、前日木曜日も
「今日で最後、日曜の夜まで飲めない」
ってことで、結構家でかなり飲んだのがいけなかったのか、ありがちな内臓の調子の悪さからくる微妙な腰痛がなぜか急に出て気が乗らなくなり、ロッキー的な最後の練習は見送り。

昼に出勤するときに自転車をこぎながら、
「いくら午前とはいえこの気温と直射日光では疲労感のほうが強く残ったのではないか。結果オーライかも」
とは思った。


毎年ライド前には安全のためショップで自転車を点検してもらっている。
去年は、チェーンがステーによくあたることを相談したら、
「チェーンが長め、かつ少し緩んでる感じ」
とのことだったので、ブレーキと変速調整に加え、チェーン交換をしてもらった。
そのときに
「ブレーキシューもそろそろ交換したほうが」
ということだったので、今年はシューの交換と調整をお願いした。

変速は、去年はフロントは内側に落ちるわ、リヤも一番軽いほうからさらに奥へ行っちゃうわと乗ってて大変だったが、調整後一年経過してもまったく問題がないのでそのままに。

エディメルとアーサーは、自分で調整しているが(というかほぼ何もしない)、コルナ号はショップにお任せで、自分ではいじらないようにしている。
ショップに調整を依頼するのであれば、そういうことも大事だと勝手に考えている。


あとは無事に行って、無事に思い出を作って、無事に帰ってくるだけだ。

ああ、それと、二日間酒をがまんしないといけない。
一日じゃダメかな・・・・・・



書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Link

Profile

QRコード