My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


サマーオブ2019

ミニマリストまでは無理だが、物が少ないほうが家も片付くし、収納その他に取られる時間も少ないしということで、特に一般の方々より持ちすぎている衣類は最近極力減らするようにしている。


このところ夏物中心に売却を進め、ポロシャツ、Tシャツをタダ同然ではあったが、計7枚と、自転車ウェアも2枚減らすことができた。


これらは、趣味や考え方が変わったことによって、もう着なくなったもの。
夏場のクールビズの時期、私服でおでかけする場合は別として、日常は気を遣わずにすむような、ほぼ同一のラインナップに集約していっている。
スティーブジョブズ的に、組み合わせはほぼ同じというのは本当にいい。

次は、クールビズ時はポロシャツばかりなので着なくなった半袖シャツ、集めすぎたラバーソールあたりか。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




わかっちゃいるけど




仕事帰りにちょっと買い物にスーパーマーケットに寄って、まったく飲む予定はないというか、今日は一日あけようと思っていても、カツオとウツボが1パック250円で買えてしまう状況では、
「このフードロスをオレが防がないと誰がやるのか」
って気になるよね。

そういうわけで、今夜チャンスも飲んだくれて終わるのであった。



書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Link

Profile

QRコード