My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


記憶


昨年ほぼ一年間一緒に仕事をし、出産を機に退職した、”モッチー”から連絡があり、先月無事女の子を出産したとのことだった。

今後も健康であることを祈りたい。


”モッチー”とは、私が初期に彼女に付けたあだ名で、ある程度広まった。



Every Little Thing キヲク (youtube)


当時、時代は2002ワールドカップで盛り上がっていた頃だったが、私は人生の中でありえないくらいの痛烈な精神的ショックを受けたうえに、現在と同様、かなりブラックな就業状態に追い込まれ、心の行き場を失くしていた。

そこで、救いであったのが、「fragile」であり「キヲク」だった。


やっぱ、モッチー(持田香織のほう)はカッコいいよな。





書いた人 nippon | comments(0) | - |




九州なのに福島



個人的に最近知った福島棒ラーメン。

出張先で立ち寄る店で買っていたのだが、最近店舗がCLOSED。

通販では買えるみたいだけど、ううむ......


書いた人 nippon | comments(0) | - |




重複



観たいという思いがあって、レンタル落ちを取り寄せて、その割に長期間観てなくて忘れててまた注文みたいな。

某EcstasyFileのシーズン2なんか、DVDで3つ持ってたり......




私の過ごしてる時間の感覚と世の中のスピードが違うんだよな



書いた人 nippon | comments(0) | - |




蕎麦の雑誌



どれだけ需要があるのかわからないし季刊(多分)であるが、ちょくちょく見ている。

料理は日々、あるいは趣味の時間にやるもであるが、こういった他からの情報・刺激も必要だ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




勝手にあきとら



残業かつスーパーマーケットが閉店前に通過できるときの感じ。

外飲みしないし、千数百円の4合ビンくらいはご勘弁。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




地元の市販ラーメン




よくスーパーマーケットの麺売り場にもあって、昔からずっと見てきてほとんど買うこともなくて、なぜかというと5食398円のほうが安いし(当製品は3食400円弱)という理由が大きかったのかもしれない。

で、最近なんとなく買って、原則である、多めの湯で時間どおりゆでてとやってみたら、激ウマ(笑)

スープは全部飲めないくらいしょっぱいし、麺の卵っぽい香り、のびにくさなどすごすぎる。

中華麺の手打ちをやめようとは思わないが、コストパフォーマンスはいいので、かなり買っている。




書いた人 nippon | comments(0) | - |




口唇ヘルペスは最悪

医学的には体力が落ちてて、風邪ひいてて、風邪の華とか言われてってことだけど、私が思うにこれの即効薬はない。

発症からピーク、そして終焉まで1週間。
で、傷がそこそこ治るまで1週間。

薬を塗ってるから、少しはマシなのかもしれないけど、なかなかね。

終盤は、画像の薬を使ってたけど復旧力的には即効ではないな。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




高知FDナイターに来たよ(20190530)



5月30日(木)の様子。

翌日はビール88円デーのせいか、最近の上位成績を考えるとちょっと少なめ。

ゲームは今年のFDらしい締まった展開で、2−0で勝利。

数年来、四球の多い展開が多かった記憶からすると、今年はやってくれそう。

チーム成績がよくなければ、個々のプレーのアピールになかなかつながらないからね。






書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

Link

Profile

QRコード