My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


白だしの奇跡

昨年4月に部署を異動し恐ろしく多忙になって以来、11か月が経過した。

すでに4月以降の体制で確定していることがいくつかあって、それもすべて負の要因ばかりで(個人の能力どうこうではない)、それが最近最もブルーな原因か。

経験上、世の中どんな職場でも形はどうであれ、時が過ぎるとともにそれなりに回っていくので気にしすぎても仕方ないが、現状の多忙さを考えるとやはりちょっとなというところ。



最近マイヒット作なのがこの「白だし」。

ずいぶん前に、ネットで見かけた「三河白だし」というちょっとだけお高めなヤツをネットでお試し的に買ったことがあって、ものすごく新鮮感はあったものの、金額的にはリピート日常使いは難しかった。

それが最近、三河の冠はないものの、かなり廉価で複数のメーカーから販売されるようになった。
似たような品はあったような気がしないでもないので、商品名だけ変えたのかもしれない。


いずれにしろ、これは西日本の味に慣れている人間にはかなりマッチする風味ではないか。

試したところでは、卵焼きやそうめんのつゆ、今日はパスタであったがどれにもなかなか合う。

和風ダシ+塩分という日本人の根本的なところと、食材の色をあまり変えないところがよい。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

Link

Profile

QRコード