My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


奇怪の意味するもの




個人的には小さい頃から結構、幽霊だとか怪談だとか妖怪だとか地獄だとかいった本をよく読んでいた。

仏教的に言えば、彼の岸のことについて興味があったらしく、成長してから多くの宗教の本を読むことにつながった。



それの延長もあるからか、題名と書評から読んで見たいと思って手にし、「マチュピチュ」とか「カッパドキア」みたいなどちらかと言えば芸術的なのを想像して開いてみると、まあそういう内容もなくはないんだが、グロエロ系も結構入ってて、見なくてもいいわと思うようなページも多々ある。
「趣味が悪い」〜「気味が悪い」的な。


まあそれゆえに「奇界」と冠されているんだろうけど。

奇怪じゃなくて奇界か。

書いた人 nippon | - | - |




インカに生きる人々




これもどちらかと言えば小中生あたり向きの本ではある。

シリーズになっていて、イヌイットとか東南アジアの漁師の生活とかもあったような。

こういう生活を見ていると、世俗と離れ、自然に囲まれていていいなあと思う反面、幸せな国と言われているブータンでも、子どもは医者にかかることもできずひどい皮膚病だったり、身長が伸びなかったりといった話もあるので、一長一短だろう。

しかしながら、私たちから見た彼らの生活の不便さが果たして不幸だと言い切れるのかと考えさせられる。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

Link

Profile

QRコード