My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


あのブーツ黒いギターも傷だらけ




近所に買い物に行けば店が休み。

「あれ、ここ土曜は開いてなかったっけ」
と思いつつ、郵便局のATMに行くと自動ドアが開かない。

そこで、やっと今日は日曜ということに気づいた。

労働条件的には週休二日なのだが、ここのところ繁忙のあまり週休一日が定着していて、土曜日は出勤することが多いので、最初の休み(とは言っても最初で最後なのだが)を以前のように土曜日と思ってしまうのである。


今住んでいる場所には六年ほど前に引っ越して来たのだが、高校時代の友人宅が割と近くにあったので、よく自転車で通ったことはあった。

当時はもう少し商売をしている店もあったと記憶しているが、現在はほとんどマンションや駐車場になっている。

自転車で近所に出かけていると、ふと当時の状況が浮かんだりして、
「数十年たっても相変わらずダブルの革ジャンにラバーソールのオレってどうよ」
とも思ったりする。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

Link

Profile

QRコード