My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


飲み会は入れてはならない



このところ「先のことだから」と、何も考えずにした飲む約束にものすごく後々苦しめられている。

例外なく、当日を迎える段になって、
「なんでこの日なんだよ」
といった具合。

相変わらず、昼夜土日祝社畜状態なので致し方ない。

大いに反省して、今後は決して入れないように心に誓った。


THE MODS追いつこう計画がやっと終盤に。
今回現行では最も新しい「HAIL MARY」を購入。
計画最初の「RISING SUN」から始まって12枚目である。

しかしながら、実際の発売年月より間隔を詰めて聴いているのと、各作品を前後して聴いているのとで頭の中で今ひとつ整理ができていない。

一作前の「ROCKTIONARY」もかなりリピートしているが、もう少しかな。

というわけで、しばらく封は切らないことにした。










書いた人 nippon | comments(0) | - |




ラバーソールの修理

先日購入した修理剤で、ラバーソールを久しぶりに補修してみた。

シューグー、セメダインのシューズドクターと左右別々の修理剤としてみたら、結構差があって、シューズドクターのほうが粘度が高く使いやすかった。

今回のように大きく埋める場合は一回の作業では無理。
夜やって、24時間おいてまた夜やってのくり返し。
これであれば、ある程度硬化もしており次の作業は問題無かった。
ただ、セメダインシューズドクターは若干硬化速度が遅いので厚めに盛る場合初回は48時間おいたほうがいいかもしれない


シューズドクターの動画のとおり、底は一気にスライドさせればキレイに仕上がるのを見てはいたがすっかり忘れていた。

履いた後の結果は後日また。


<修理前(ここまで行くと歩行に違和感)>




<修理中>


<硬化後>
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Link

Profile

QRコード