My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ウォッカソーダは最強だと思うのさ

私は家で缶ビールを飲まない。

外なら、かなり飲んでいる。

日々買うのも面倒だし、箱買いするなら習慣になりそうだし、家人にカン処理の点で苦情を言われそうだしとか様々な理由がある。

とにかく、めんどくさくならないのがいい。



ということで、最近始めたウオッカのプラボトルと炭酸水路線。

これ素晴らしい!!!

基本的には、ウオッカと炭酸水にユズとかスダチの果汁を加えている。

甘味がないため、さっぱりしすぎてて、日本湯や焼酎のように(以上に)すっきり飲める。


デメリットは、アルコール濃度を感じにくいのでいくらでも飲めること。

一人で飲んで、一人で二日酔いになったりする日常なのである。
まあ、いい肴の素材があるのと、私の料理がうまいのとが相まっているわけであるが。






書いた人 nippon | comments(0) | - |




ロード用シューズ新調

なんかもう「仕事が忙しい」というレベルを超えて、午前様連発だった今週。

だんだんと床が埋もれて行って身動きが取れない。

クローゼットに近寄れないので、寒くなってきたのに冬物を取り出せない。

なんて事だ!  ちきしょーめー・・・・・・



先日、久々にサイクリングに行ったのだが、新調したシューズ(SPD-SLタイプ)を初めて試してみた。

クリート(黄色と黒のプラスチック製品。シューズをペダルに接続用して固定する器具)の取り付けは割と適当にやったが、特に違和感はなかった。

たまたま使い慣れたシューズと同じ位置だったのならいいが、違っていてもわからないレベルなのかもしれない・・・・・・。

「走ってる間に違和感を感じて○ミリ調整した」
という人もいるが、週イチすら乗れない身では、今生はその域に達するのは無理っぽい。


自転車用のシューズは、基本的にひとつでも長いこと使えるようだ。
私みたいな週1レベルであれば、自転車を降りて歩いたときに摩耗するクリートだけ交換すれば、他の箇所はそうそう壊れそうにない。
画像のとおりクリートはかなりボロボロになっても、ペダルへの接続という機能には問題が無い。


でもねえ、せめて大会の時くらいよそいきでいいじゃないですか。

ビッとしたきれいめなやつで。







書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Link

Profile

QRコード