My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


27インチモニター




4年間仕事場では15インチノートの画面の狭さ回避のために、24インチモニターを外付けして使って来た。

このたび、自宅ほかのモニターをシャッフルしてるうち、
「そろそろ27にしてもいいんじゃないか」
ということで、サイズアップしたのだが、その過程のお話。

安物買い的に、スタンドのないものを購入し、まあ大丈夫だろうと思っていたが、現在のデスクの状況から、スタンドがないと割とめんどくさい感じになるんだなこれが。

で、モニターアームは結構な値段するし、どうしようかと思っていたところ、富士通のバルク品が安売りされていたので購入した。

(結果的に、最初からスタンド付きの買ってもよかったくらいの費用がかかったような・・・・・・)


この商品、売れ行き悪く、大量に残っているだけあって、取り付けは簡単だし、安定性もいいのだが、なにぶんデカイ。

青で囲んでいる台座に、モニターをねじで取り付け、そのままシルバーの部分にはめ込む(赤&赤)方式なんだが、前への出っ張りが大きい。
(画像の状態は、まだはめ込んでいません)


取説を見てもよくわからないが、この部分に小型PCを入れるとか何とか。。。


自宅の狭いパソコンデスクなら導入は無理だったが、仕事場のデスクはケーブルやコンセントを通過させる余分なスペースがあるので、何とか置くことができている。





書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Link

Profile

QRコード