My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


桜の時期は

10日ほど前、開花し始めた桜を見て、
「この時期はいつも忙しくてゆっくり花見もできないんだよなあ。今年はどうだろう」
と思っていたところであるが、結果的に4月から担当業務を変わることになったため、残務処理やらなんやらで、この一週間は深夜まで残業しているか、歓送迎会に参加しているかといった状況だった。

おまけに気温の高低差が日々ありすぎて、前日暑かったので薄着で行ったら夜寒くて勘弁してくれよってこともあった。



桜と言えば、思いつく映画がひとつだけある。
田中麗奈と東山紀之が出演している「山桜(2008年)」である。

登場人物も少なく、ストーリーもさほど複雑ではないが、味のあるいい作品だった。

桜の樹の下の道で、すれ違いざまに
「今は幸せでござろうな」
と、田中に東山が声をかけるのがメインのシーンのひとつであったと記憶している。

明日の日曜日は、仕事が午前中に終われば、花見に行けるんだがなあ。





書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>

Link

Profile

QRコード