My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


心を軽くして

相変わらず仕事が忙しいうえに、1名が今日からインフル休暇。。。

「あんた、確か去年もそうだったよなあ」
とあきれる。

私と言えば、アルパカ&ウールで身を固めているせいか、何とかしのいでいる。



今年に入ってから積極的にもう着用機会はほぼないであろう衣類を処分している。
大きめのものでは、フリースが3点、スーツが1点、ジャケットが2点。
この分クローゼットに余裕ができたことになる。
(とは言ってもきつきつが緩和された程度ではあるが)

古くなったインナーその他もローテーション的に支障が無ければ、積極的に使い捨て雑巾にするなどして、ミニマリストを目指しているわけではないが、かなり潔くやっている。

こういったように、ずっと気がかりだったことを解決したり、ストレスを感じながら使っているものを交換したりといった作業が結構大事なのではないかと最近思うようになった。

こうやって、心の負担が減るようなささやかな努力をしていることで、病にも少しだけかかりにくいのかもそれない。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

Link

Profile

QRコード