My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


黒いアイリッシュ






数日前、久しぶりにお酒をたくさん置いているディスカウントショップにいった。
カクテルがマイブームなときはよく行ったりするが、今回は仕事場で飲むドリップパック付きコーヒーが切れたため、たまたま通りかかったときにそれを思い出して、立ち寄った次第。

お目当てのものはすぐに確保したが、せっかく来たのだからと、お酒のコーナーへ。
日本酒の冷蔵ケースの品揃えをひと通り見たところ、そこそこ地元の酒は置いてあった。
「日本酒もいいが、フラスコ用のお酒も欲しいな」
と思いウイスキーコーナーを物色。

サントリーの漢字系かコニャックでもと思っていたところ、値段や種類でちょっと迷ってしまい
「そうだ、アイリッシュという選択肢が私にはあった」
と思い出し、探してみた。

あったのは、ブッシュミルのノーマルとブラック。
ブラックが数百円お高く2千円少々。
「レミーよりは安いし高いほうでいいんじゃね」
と勝手な言い訳をして黒を購入。
相変わらず箱入りだが、金属から紙製に変わっている。

ノーマルより気持ちうまい気がする。




書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Link

Profile

QRコード