My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


キウイかなりやべえ

先週、牛すじ肉を3キロまとめ買いした。

すね肉と勘違いしていた部分もあって、カレーにするとかなり濃い感じなのでどうしようかと思いつつ、オーソドックスに煮込みにすることに。

土曜日に1時間あまりとろ火でやってみたが、まだまだ固く、なかなか時間がかかりそう。

とりあえず、酢を加えて、キウイに漬けるといいという話も思い出したので、1個分をスライスして鍋に投入。
15分ほど後には、まさかのトロトロ。

このままやっていれば肉が崩壊しそうな勢いなので、煮込みタイム即終了。


今は調味料的に柔らかくするの売ってるみたいだけど、これの応用なんだろうな。
それにしてもキウイ恐るべし

この実力を体験したら、漬け込むとか怖すぎてできない。





書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Link

Profile

QRコード