My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


生地ヲタ



かつての部下の祝宴があり、お招きいただいた。
別に私が育てたわけではないが、うれしいものだ。

もうやんちゃなスーツを着る年代はとうに超えているので、近年は礼服で参加することが多かったが、どちらかと言えば葬祭で使うことが多い感じもあって、これを機に一着新調した。

昔はとりあえず安いものが出てるときに買うといった感じだったが、REDAやロロピアーナを着て以来生地を優先するようになった。
今回は、Super120である。
Super100クラスだと大したことないものもたまにあるが、さすがに120はいい感じ。

ただ今回はウエストをツーサイズ(=6cm)小さめを買ってしまったので、減量が間に合わず着られなかったけどさ。


履けないことはないけど、料理がそこそこ出たらきびしいよなと。

裾上げの際、ウエストも広げようと思ったが、今回は本気でダイエットに励む気であるので、その心意気まではよかったのだが。

ちなみに、代打として着ていったのは、同じく「先々やせたら着られる」思考で1年以上前に買った、3ヶ月前まではきつくてどうしようもなかったワンサイズ下のもの。
これが履けるようになっただけでも進歩だ。




書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Link

Profile

QRコード