My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ヒルクラまらない日々に突入か

毎年参加しているライドの申込みが今年は間に合わず、出場できないこととなった。
噂によれば、スポーツエントリーを窓口として以来、申込み開始時点からほどなく、かなりの速さで満員御礼となりその時点で申込み終了と自動的になるらしい。
おかげで今年は例年のように練習する必要もなくなり、マイペースでサイクリングしていればよいこととなったのは朗報か。

毎年この時期にそうめんを多めに取り寄せて、そこいらの親族に配っている。
ゆでかたも教えてあげたほうがよかろうと、昼食時にいろいろためしていて結局5束も食べてしまった。
そうめんは恐ろしくカロリーが高いと認識していたので、
「本日のカロリー超過したか」
と思って調べたら900kcalとそこまで高くはなかった。

もともとライドのために始めた野菜スープダイエットであるが、これはこれで続けようと思っている。
一生この空腹感地獄と戦い続けるつもりである。
それにしても、袋ラーメン食いてぇ、カレーライス食いてぇ、日本酒飲みてぇ、焼きそばも食いてぇ、自分で打った麺も食いてぇ。。。。。。

そうめんのゆで方の結論は、差し水なしで1分20秒で固め仕上がりあとはお好みでといった感じ。

そうめんで思い出したが、昔
「カレーうどんもあるからカレーそうめんも」
と試しにやってみたが、個人的にはまずくて食べられたものではなく、それ以来やったことがない。
出汁その他工夫すればと思わなくもないが、本来さっぱりと味わえばいいものを、わざわざそうする必要もないという思いのほうが勝っている。


書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Link

Profile

QRコード