My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


自家製麺にハマる連休

5連休初日の5月3日は、自転車で山登りをして心地よい疲労感のもと、夕方いそいそとナイターに出かけたら、もう多少は暗くなっているのに照明がついていない。
球場まで行ったところ、中止の看板もないことから、デーゲーム開催だったらしくすごすご帰宅。

翌日は、実家の草刈り及び自分の所有物の処分準備をじっくりやる予定であったが、朝から数時間後には降り出しそうな雰囲気が続いていて、なかなか家を出られず。
前日球場からの帰り道に、お試しで買ったビールがうまかったので、それを今日もおいしく飲みたいよなという欲望を自分に植え付け、昼頃出発。

鎌と小さなのこぎりと刈り込みばさみを手に2時間かけて綺麗にしてきた。
すでに雑草防止シートも購入しているのだが、草刈り自体久しぶりのため広く浅くの感じでやらざるを得ず、表面処理までやる気力が無く、次回にお預け。
今日は2時間できたが、夏場だと30分程度でバテるので、近いうちにシートを敷くレベルまでやらないといけない。

いいことに取り組んだごほうびなのか、鰹の極上はらんぼが手に入った。
今日のは当たりで、ビイルも大人買いしてきたし言うことはない。
(棚にあった4本全部買ったけど、明日も補充されてたらぜひ買いたい)


連休前半に、小麦粉8:そば粉2で八二そばを作って以降、小野式手打ち麺マイブームが数年ぶりに到来し、今日で3回目。
下手な割に気取って水分少なめにするもんだから、初回以外はプツプツ切れ。
明日はきちんとやってやるぞ。







書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

Profile

QRコード