My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日のヒルクラ20170503

8月第1週目の大会に向けて、今年も始動。

ずっと晴れ&曇りだった天気予報が、前日夜見たら昼ぐらいから雨降るかもに。
相変わらずですな。

雨ならエディメル号が定番なんだが、いかんせん変速の問題(リヤの歯の多い方がオートマ)が未解決なので、せっかく行って坂もろくに登れずでは困るので、コルナ号を選択。

天候を考えると、当然早出早帰りしたいところだし、今シーズン一発目なので体を起こす程度が目的。
加えて、出発して10分弱でグローブを忘れたことに気づき、かなり戦意喪失。
例年初回は平家の滝を目指すのだが、もう完全に断念。

まだ気温も低いので、とりあえず体が温まってからと、序盤はクラブ活動に向かう女子高生に後ろから突っつかれるくらい、超サイクリング状態。
中盤、少しきつめの坂に入ったところ、少し手前の交差点で合流したトレイル系のランナーに追い抜かれたが、2年前にシーズン初日に飛ばして軽い肉離れを起こしてシーズン最後まで抜けきらなかった経験もあり、無理に追いつこうとはせず。
(まあ、少し傾斜が緩くなったところでは差は歴然なんだが)

そんなこんなで、今日は最短コースの大日神社を一本。
その手前でやめたいくらいだったが、プロテインも飲んでるし最低限これくらいやらないと効果はないだろうとの考えで。

短時間ながら結構体は疲れた感じだけど、やっぱり林の中を鳥の声を聞きながら走るのはいい。



<久しぶりの大日神社>


<大日神社から下方を望む>


<コルナ号>


<こいのぼり>


<今日のトマト>
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

Profile

QRコード