My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


黄金と朱と






世の中黄金週間である。
先の土曜を含めここ最近休日出勤が非常に多いが、GWの後半5日間は仕事をする予定はない。
5月8日に出社できなくなっていたらどうしよう。


ここ2年ほど、デスクで使っていたモルト朱肉(一般的な布張りのをこういうらしい)が徐々に薄くなってきていて気にはなっていたのだが、忙しさにかまけて完全放置だった。
このたび朱の油を買おうとしていたら、本格的印肉に誘惑され、その手管に見事にはまった。
「公用」ってお役所専用なのか。。。

これねえ、印鑑にはくっつかないってレビューにあったけど、30回に1回くらい少しくっつくときある。
それからかなり赤いし、印鑑の周囲の先1ミリほどに色が残る。
さらにムラも少しあるんだが、書道では渇筆というものもあるから、均一である必要もないんだろうけど。
(落款で使う場合の話ね)

件のモルト朱肉は隣の部署で発見した朱の油で見事に復活したが、意地になってこっちを使っている。

書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Link

Profile

QRコード