My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


虫眼鏡

この土日も長時間ではないものの、相変わらず出勤していた。

最近の日曜日といえば、そこそこ働いた後、街で買い物をして、日曜日開いている酒場で軽くというのがパターン化していて、それが少し幸せな気分なのだが、昨日はさすがに延々と続く残業ワールドのせいか、買い物の後店の近くまでは行ったものの、いいパフォーマンスが出せそうにない感じだったので大人しく帰路に。

帰りの電車では、あくびを次から次へ連発。
帰宅後は10分もしないうちに眠りについていた。
結局9時間ほど眠って、アラビアのロレンス並みに超大作な夢を見た。
インフルエンザが蔓延する中、酒を減らして睡眠を取ったのはよかったと思う。


最近の「A4ワンペーパーにまとめて」というあほな傾向で、数字とかが小さすぎるケースがある。
エクセルで表を作るときにデフォルトのフォントサイズしか使えない人間はバカなんじゃないかなといつも思う。
第一書類というものはたいていの場合人と情報を共有するためのものなので、説明するという観点に立てば、少しでも見やすいものを作るのは当然なのだが。

なわけで、虫眼鏡を買ってみた。
これは2倍。
一般的に軽いほうがいいといわれているのでプラスチック製にした。
個人的には、2倍じゃちょっと少ない気がする。
ライトは単4が4本とかもったいないから使わないかな。





書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Link

Profile

QRコード