My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


(ベタだけど) ゴッドファーザー





引き続き
そこそこ有名作のレンタル落ちを買って、気が向いたときに見ている。

二十歳くらいの時、テレビでやっていたPart1・Part2の総集編みたいな作品をたまたまビデオテープに撮ったことがあって、学生だったもんだから、それを延々と延々と観ていた。
今も字幕無しでも、というかほぼすべての外国語のセリフを記憶しているほどだ。


久しぶりに観てもやはり面白い。
音楽や撮影手法などどれをとっても素晴らしく、長時間の作品だがそれも気にならない。

素材がかなり決め手ってこともあるだろうけど、最近こういう感じの映画ないよな。


しかし、音楽は印象に残る。
Part2の出だしの「Main Title」(「Waltz」?)は特に。
※リンク先youtube

書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

Link

Profile

QRコード