My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


コージ苑

先月上京した折りに数年分遊んで来たので、しばらく遊べない懐具合になっている。
早く帰れたとしても飲みに行くこともできないし、しぶしぶ仕事するしか・・・・・・・・・
いやいやそんなことはないだろう。







このところ、仕事で文書を作る作業が多くて、いまどきwebで辞書的なページはあるんだが、解説がかなり略されてる場合が多くて、
「いや、もう少し詳しく書いてくれないとわからんだろうが」
的なことが多くて、実家から引っ張り出してきた。

平成7年版で、税込み6500円。
当時の私としては、泣きそうなくらい高い買い物だったに違いない。

「この中に知らない単語が無くなるまで」
と決意して購入したを思い出す(かなり嘘)。

当時は読書狂時代で、多いときで月に2万円ほど本を買って読んでいた。
図書館というものがあるのをなぜかまったく意識していなかったな。
その頃からブックオフ的な店がどんどんできはじめて、多少はそちらに移行したが、専門書となるとそうはいかない部分もあった。

そろそろ私も身辺を整理しはじめないといけないので、実家に沢山残っているのがかなり気になっていて、その解決を今年のテーマにしている。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

Link

Profile

QRコード