My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


Windows7のファイル検索で、「ファイル中に含まれる文字列」で検索する方法

Win7でファイルの中に含まれる文字列で検索する方法

1)エクスプローラで検索をしたいフォルダに行く

2)左上
  ファイル(F) 編集(E) 表示(V) ツール(T) ヘルプ(H) の中から
  ツール(T)をクリックし、ピロンと出てくるメニューの中から
 「フォルダーオプション」クリック

3)検索タブをクリック

4)一番上の「検索項目」の枠の中の下側
 『ファイル名と内容を常に検索する(C)
  (数分かかる場合があります)』   にチェックを入れる



書いた人 nippon | comments(0) | - |




追いつめられて




先日の日曜日は自分に腹が立って一人で勝手にイライラしていた。
というのも、土日にやる必要のあった2時間ほどかかる用事があって、土曜の夜にでもできたのだが、
「天気予報的に午前中は雨で走れないし日曜午前でいいか」
と考えてしまったのがいけなかった。

事前の予報では、土曜昼〜日曜昼が雨。
土曜日はある程度天気を読んで自転車に乗れたのだが、日曜日に早めに雨があがることまでは考える余裕がなかった。
日曜日午前中、件の用事を片付けながら、降りそうで降らないいつものパターンの空と、いつものように当たらない天気予報が不愉快このうえなかった。

日曜の昼からは一献傾ける場があったので、昼寝などもし、まあそれはそれでよかったんだが。



4月の人事で人員削減があって、その影響をもろに受けてしまい、以降たびたび休日出勤が続いている。
それまでは、土日の夕方にこのネコがたまに出てくる公園で缶ビイルを飲むのが密かな楽しみだったが、最近ご無沙汰気味。

なんとか6月で区切りがついて、今より少し穏やかな生活を送りたい。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

Link

Profile

QRコード