My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


連休ほとんどすんで

もともと休日出勤はほとんどしない派なんだが、今年は4月に一人人員を減らされた影響をもろに受けてしまい、最初の3連休、あとの3連休ともに、うち2日ずつ働いた。

そうなるともういけない、頑張った自分にごほうび状態になってしまい、日暮れからは観光客の来なさそうな場所を選びつつ街を徘徊するのだった。

結局、すべて1次会どまりで、量はいってないし、帰宅も午前様になることはなかったが、さすがに連日はキツイ。
加えて、休みの日は妙な期待感で二度寝ができない体質になっており、睡眠不足で日に日に体力が衰えていくのを感じていた。



この赤い新物のニンニクが出まわるようになると、鰹のうまい季節がやってきたと毎年実感する。
地物の小ぶりで皮の柔らかめのものと、このむいていけばすべて無くなりそうな新ニンニクの取り合わせは何とも言えない。

先日、出張の折に、久しぶりに港町の食堂で昼食を取った。
刺身が5種類乗った刺身丼。
まったく生臭さがなく、
「魚ってこんなに美味しいもんなんだ」
と実感。

いや、うらやましい。
いくらでも飲めそうだ。




書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>

Link

Profile

QRコード