My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


処方箋

車の免許の更新時期が来て、前回視力がいまひとつだったという記憶がおぼろげながらあり、また一方で日常的にかけてるメガネが緩くなってきたこともあり、久しぶりにレンズの処方箋を作りに眼科へ。

作り替えるなら、メガネとサングラス両方になるので結構な出費になるんだな。
同じ病院に行ったのだが、前回は9年前だったらしい。

結果のほうは、その当時とと同じく、これ以上乱視をあげると慣れるまでに時間がかかるとかで、十分普通免許には足りるのでそのままでいいということで、結局新しい処方箋はもらえず。

やはり処方箋だけというわけにはいかないらしく、いくつか検査を受け、白内障・緑内障とも心配なしと。
そんなに費用がかかったイメージがなかったので来たのだが、およそ2000円でした。
サングラス欲しかったんだけどな。。。




書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

Link

Profile

QRコード