My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


お酒の神様から離れて

数週間前から先週後半まで、かなりのオーバーペースで飲んでいて、そろそろ胃腸を休めないといけないという気になっていたのと、90キロのライドまで3週間を切り、これに向けても体調を整えたかったこともあって、何となく飲まずに7日が過ぎた。
4,5日程度ならごくまれにあるが、7日というのは二十歳過ぎて初めての体験ではないか。
昔よく一緒に飲んだもう10年以上酒を口にしていないという同い年の友人がいるが、彼も最初はこんなふうにスタートして、その後は記録を伸ばすことにやっきになっているのかもしれない。


酒を強度にたしなむ人間は、自分の程度を経験で知っている。
行きつけの店で好きにやってるときや、いい酒肴が手に入り家で飲んだりしているうちは少々飲み過ぎても大丈夫なんだが、ちょっと距離のある方々と数回続いてしまうともういけない。
勧められるがままに食べて飲んでしまうので、投球のリズムを狂わせたピッチャーになってしまう。
世の中には、自分で決めた分量以上はきっぱりと断る人もいるのだが、私は今生も来世もそちら側には行けそうにない。


酒量を落とすついでに野菜も摂取してみようと、先日は自転車に乗っていてコース終盤にある良心市で、タマネギとトマトを買った。
当然レーシャツ&レーパンなので背中しか入れるところが無く、ボトル渡しの少女みたいな感じで帰ってきた。

しかし、トマトって普通に買うと結構高いんだな。
良心市では4〜5個入り100円なのに、スーパーでは
その3〜4倍してて驚いた。
甘くておいしかったのも気に入ったので、次回行くときはナップサック持参で買い占めてこよう。
台風の影響で出品されないのだけが心配だ。




書いた人 nippon | comments(1) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

Link

Profile

QRコード