My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日のヒルクラ20150502

今シーズン第1回目ですよ。

去年の8月上旬のライド中止以降まったく走ってなくって、気がついたら9か月ぶり

なんで去年は秋に走らなかったかと考えてみると、これに傾倒してたからなあ。

そんなこんなでエディメルLXMと初長距離。


最初の城ノ平の上りで若いしにブチ抜かれて
「こいつの上りのスピード、オレの平地よりはええ」
などと思いつつ、平家の滝の見える六畳大橋まで。

その後いったん下った後、ヘアピン分岐から旧市村境までの峠までの上り6km/3.5%を2往復して終了。

久しぶりで脚も呼吸も苦しかったが何より苦しかったのはケツ。

ずっと通勤で使ってたのでアスピデでも大丈夫かと思ってたが、やっぱダメでした

夕方実家にintermaxにつけていたVELO gelを取りに行って交換。
こちらは長距離実績はかなりのもの。
明日は痛み無く終わってほしい。


オレンジ橋から平家の滝を望む


いつもの峠


行川小中前の鯉のぼり

書いた人 nippon | comments(0) | - |




ヒルクラの準備

今年は毎年参加している8月のライドに向けて早めに始動したいと思っていて、5連休初日に出動すべく、金曜日の夜にひび割れの多いタイヤを交換。

今回も、いつもの Vittoria RUBINO PRO 3。

本来、フレームカラーに合わせていたのだが、今回は赤より黒のほうがかなり安く出てたので(汗)、黒に。
どっちかといえば赤がよかった。
2台併用なんで2〜3年乗るんだからそこまでケチらなくてもと後で思った。。。

ちなみに今回外した赤は、外側はひび割れてはいるが、裏側まではダメージはないので、まちなか通勤程度なら全然問題無い感じ。


ドラストにスポドリ買いに行ったところ、ロングセラーのエネルゲンを発見し、買い占め(っつっても2箱)。






書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

Link

Profile

QRコード