My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


カップ焼きそばにプラスアルファ



某カレーショップが即席めん会社とコラボして作ったカップ焼きそばが賞味期限間近でダンピング販売されていて、つい10個だったか12個だったか買ってしまい、現在必死で消費している。

話は変わるが、イベントの紹介・宣伝なんかでテレビやラジオに出る人は、どこかと共催だとすぐにコラボコラボと連発する人が多くてなんだかなあと思う。

焼きそば+炊きたてのご飯という関西にありがちな組合せはそれはそれで魅惑的だが、週に数日は精神的によくない感じ。

で、カップ焼きそば定番の具キャベツを少し追加するようにしたが、炒めるとかなりかさが減るのを発見。
日に日にその量が増えていくのであった。

今日はお歳暮にいただいたハムの固まりを切って一緒に。
味付けはソースとこしょうのみ。
ちなみに、山椒とソースは世の中にこれ以上ない最悪の組合せだ。
結局キャベツひと玉で4回分だった。

このカップ焼きそばだが、まず味が薄いし、共同で作っていったい何がしたかったのかさっぱりわからない。
とりあえずウスターソース入れて、後はカレーパウダーや青のりとか好き勝手やっている。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>

Link

Profile

QRコード