My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


パワーポイントで線が印刷される

塗りつぶし白、線も白に指定しているにもかかわらず、印刷すると線が出るとかほんとにバカだよなパワポは。
あ、2007の場合ねこれは。



で、解決方法

画面の上のほうの文字で示されているメニューで、
ホーム、挿入、デザイン、・・・・・・ と並んでいるうち
右端の「表示」をクリック

カラー
グレースケール
単純白黒
とあるうちの、単純白黒をクリック


で、印刷で線が出る図形を右クリックしてみる。

右クリメニューの中に「白黒の設定」というメニューが出るようになるので
自動(A)になってるのをグレースケール(G)に変更

印刷プレビューで確認して枠が無ければOK



これくらい簡単に言えばいいのにミクロソフトのページとか、いつものアホな質問箱とかは[ファイル] メニューのうんたらかんたらって、ファイルメニューってなんだよと。
今すぐ解決したい側にはグレースケールとかカラーとかどうでもいいんだからさ。





書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>

Link

Profile

QRコード