My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ベイブリッジテープ

寒波により、全国的に、寒い日が続いている。

夜中に素面で屋外で寒さで耳が痛くなるような状況にいると、
「あの少年の体験した寒さはこれと比べてどうだったのだろう」
と、今でもしばしば考えることがある。

その少年は、小説「D・ブリッジ・テープ」の主人公。
屋外生活で暖房器具が何一つなく、廃車の中で寒さを防ぎ、やっと生きていける程度。
迷い込んできた目の見えない少女もやがて死んでしまった。
という風に記憶している。

文章から伝わってくるのは圧倒的な寒さ。
ドクトルジバゴの全編に漂う、あのサウンドトラックとは裏腹の、辛辣なトーンに似ているイメージだった。


調べてみたら1997年頃の作品なので結構古い。
数行前の内容に加えて私が好きじゃないグロな描写も少し入っているので苦手な人は読まないほうが



書いた人 nippon | comments(0) | - |




選挙の日


・みんながみんないい結果じゃないから見る気分も複雑。

・前回から2年もあっという間だった。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

Link

Profile

QRコード