My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


使えないですすすみません



「コラーゲンは飲んでこそ。肌につけても意味ないよ」
とバーゲンで買った後で言われて少しがっかりしたのだが、そのコラーゲン入りローションを春先からアフターシェーブローション代わりにつけていて、このたび使い切った。
ヘア関係のものは使い切って買い直すのが常だが、ローション、クリーム類を最後まで使うのは比較的少ない。
やはり「コラーゲン」というモチベーションは大きかったようだ(笑)



習慣になったので、代替品を買おうと、機能的にそれっぽいのにした。
ロングセラーとあるので、まあ大丈夫だろうと。。。


しかし、こいつはフレグランスがかなりのもの。
しかも完全に消えずに残る。
サムライウーマン的ならまだ我慢できるが、かなり昭和レトロな感じ。
ソムリエ並みにきゅう覚が敏感なので、3日目にして参りました。

ここまで買い物で失敗するのも珍しい。
近年、メンズは無香料全盛の時代なので、まったく考えがそこに至らなかった。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




お気に入りのゴアテックスウェアの危機

もう何度も痛い目に遭っていて、ロードバイクをどうこうするときは車体の右側にいてはいけないとわかっていながら、先日滅多に利用しない駅の駐輪場でスライド式の台からおろすときについやらかしてしまった。

ちょっとそのままでは今後着ていけないレベル。

で、いつものブルーキー君に登場してもらった。

「こすってる間に、もや〜っと広がったらどうしよう」
などと考えたが杞憂だったか。

何回かやれば落ちてくれそうな感じだ。


<被災直後>


<ブルーキー処理後>

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

Link

Profile

QRコード