My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


小野式2ndSeason episode4

塗装も終了して、台板(576円)を購入して、いざ組み立てと思ったが、デジカメを忘れ、原型がわからなかった。

一度やっているので、大体はわかるが、4本の心棒、大きさの違う歯車、そしてローラーの配置といった細かい部分まではなかなか。

やむを得ず、出直しである。


歯車については、多少オイルの残っている状態でもいいかなと思っていたが、このタイプは1号機と違い、歯車カバーのないタイプだったので、見た目によくないので、磨くことにした。
下の画像の状態から、一度マジックリンで表面を洗ったが、まだ表面にサビとオイル汚れが残っていたので、サンドペーパーとワイヤーブラシで磨いた。
べた付き具合からだと、潤滑・サビ止めに食用油でも使っていたのだろうか。
溝もひとつひとつキリを使ってやった。
大変だった。


組み立て前のパーツ


磨いた歯車


本体取付用のネジ穴をドリルで




前のん

次のん
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

Link

Profile

QRコード