My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


やったね梅ちゃんホームラン!

6年半前に書いた記事(その1) (その2)で紹介している、当時高校卒業したてで、西武春野キャンプに来た4人衆。

武隈祥太選手(#48)
中田祥多選手(#64)
斉藤彰吾選手(#65)
梅田尚通選手(#67)

この中で、ずっと上からお呼びがかからず、出遅れというか、ハッキリ言ってもう相当やばい感じだった(笑)、梅田尚通選手がやってくれました!

本日7年目にして、プロ初先発(1軍の試合ね)出場。
第一打席で満塁本塁打をかっとばしました!
プロ初安打が満塁本塁打とは、ジャイアンツの満塁男駒田選手以来とか。


とはいえ、4選手ともまだまだ満足行く成績は出せていないと、自身も球団関係者も感じていると思います。
今後とも頑張って欲しい。
また春野で(南郷行くのが最善だけど)も、元気な姿を見せてほしいです。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




ギャンブリング

以下、9月2日から本日まで1か月間の戦績である。

 当日± 累計収支
  6,035  6,035
▲ 5,217  818
▲  750    68
  3,643  3,711
  4,404  8,115
  3,963 12,078
 12,042 24,120
  3,909 28,029
▲ 3,676 24,353
▲ 2,286 22,067
 17,890 39,957
 25,360 65,317
▲11,527 53,790
▲ 3,845 49,945
 20,669 70,614
▲14,428 56,186
 8,078 64,264
▲13,712 50,552
▲ 9,127 41,425
▲42,125 ▲ 700


知っている人は、ピンと来るかもしれないが、数値はここ1カ月の日経平均株価の推移。
本日10月2日は前日比▲420円。
パチンコでいえば、ここ1か月分プラス基調だった収支が一気にマイナスに転落してしまった。
まあ経験値の高い人間なら、9/25で7箱出てる時点(70,614)からひと箱半引いて、再度入賞したものの元の水準にすら戻らない時点(64,264)でやめて帰っているだろう。

2か月ほど前、8月7日から8日にかけても、
15,232円から14,778円へと前日比▲454円
という急落があり、このときは2か月分下げた。
まあ、本日終値が15,662円であるから、900円近くそのときより水準は上がっているから同じペースで下げない限りは・・・・・・・。

また、円の価値が下がっているので、日本株は以前と同じ額であれば、ドル建てで見れば下がっているということになる。




書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

Link

Profile

QRコード