My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今日のヒルクラ20140607

ライド向けトレーニング2週目。

最近数時間おきに内容が変わる天気予報で、夕べ遅く時点では今朝は曇り予報だったが、朝起きたら多少晴れ間が。

降ってきたらスタートしようとは思わないので、個人的にはかなり早めの9時前に出発。

先週行った梅ノ木コースがすっかり気に入ってしまい、今日も平家の滝へは行かず。
先週できなかった、2周目にもトライ。
昨日から結構涼しい感じが続いていて、今日はあまり汗はかかず、先週はゲージ用ボトル2本で足らなかったが、1本ですんだ。

もう少し天候がよければ、もう2周したかったが、2周目序盤にかなり降られたし、エネルギー補給も考えてなかったしで終了。

このコースがいいのは、息が切れるような傾斜はまったくないが、じわじわ上りがトゥルマレ峠まで続くので、気分次第で強弱を付けたトレーニングができること。
(まあ私は延々と弱弱なんだが)

次回から時間のある日は、多少はハアハアゼイゼイとなる平家の滝往復を加えて、さらに梅ノ木を回るコースを3〜4周するのを定番にしようかと考えている。
ほんとは工石山とか行って、さらなる急坂を上る練習をすればいいんだけど、年に数か月しか本格的に乗られない身にとっては・・・・・・。
きっと何年たっても上れません。


梅ノ木の旧鏡第四小学校


いつもの大日神社
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

Link

Profile

QRコード