My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


エレパありがとう



3月になったら多少相場が上がるかもしれないので、WinXP対応として、Win7&Office2010にパソコンをちょっと早めに更新した。
いつものように、普段使いを1台と予備1台を整備。

使ってない18インチのモニターが2台あって、これに予備をつなごうとしたら、こいつらは旧仕様のアナログ(青いの)で、パソコンはDVI−I(白いの)なわけさ。

で、このモニターを使うには、変換ケーブルか変換コネクタが必要で、今回はたまたまエレパに立ち寄った。

先に変換コネクタを探したが、無い。
次に変換ケーブル。
あった!
でも1,780円。
高い。

ネットで変換コネクタを取り寄せたほうが安いが、早く作業を進めたいのと、たまには地元のショップにもお金を落としたいので、買うことに。

レジに行くと
「この品は変換ケーブルですけど、大丈夫ですね?」
「変換コネクタでもいいんですけど、置いてないんですよね」
「いえ、あったと思います」
と、店員さんはケーブルコーナーへ。
私が探せなかったコネクタを持ってきてくれた。
差額1300円が浮いたので、お礼を言った。
アプアプとかKーズ電気ならこうはいかないかもしれない。
(別の店なら自分で見つけられたかもって話は無しで)

まだUSB延長ケーブルとUSB増設ユニットが必要なので、これについてはエレパに買いに行くことに決めた。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

Link

Profile

QRコード