My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


釣り熱 再び? 2



今日は仕事でかなり遅くなると覚悟していたところ、締切が思っていたより一週間先だったのでさほど遅くもならず。

酒を飲みに行くにもちと寒い。
土曜日にまたぞろ釣行することになったこともあり、足は釣具店に。
昔使っていた釣り用ハサミが無くなってしまい、先日アイゴを持ち帰れなかったので買いたいこともあった。

釣り好きにとって、相変わらず釣具店はヤヴァイ場所(笑)
楽しくて仕方ない。
思っていたよりもハサミが安かったので、ハリスなどを追加購入。
繰り返し使用可能とは言え、ガン次郎はいい値段なのを後で気づいた。





書いた人 nippon | comments(0) | - |




そば打ちマイブーム復活



ただただそば・うどんづくりでラクをしたいという不純な動機で最近ホームベーカリーを購入。

パンづくりのうち、混ぜる部分しか使わないので、何やってんだという気がしなくもない。

これは、昨夜すごく久しぶりに打ったもの。
五五そばなので、数センチのプチプチまではいかなかったが、やはり短い。
加水までは自分でやって、混ぜをHBで15分。
そのあとのこねを抜いたのがいけなかったか。

そば粉は大量に現在あるので、年越しまでに何とか形にしたいと考えている。


てか、延々と続きそう(笑)

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

Link

Profile

QRコード