My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


携帯のスイッチが入らない




AUの同じ機種を4〜5年使っている。

初代(左端)は、外側の表示が出なくなり、しばらく使ってはいたものの、非常に不便なので2代目に。

先日、中央の2代目に異常発生。

メールを打っていて、本文を確定しようとしたところ、PCでいえばちょっともたつく感じの動作があって、
「あまり関係ないだろうけど、感度の悪い電波のとこに入った?(※)」
と思い電源を入れ直そうとした。

そしたら、スイッチONした最初の画面からまったく進もうとせず。
すでに3代目の機体は入手ずみだったのでショップで更新したが、その後も2代目はまったく復活する様子がない。

仕方がないのでアドレス帳は初代のものをコピー。
2代目で追加したアドレスが少ないのは幸いだった。

水没反応はかなり前に出てはいたが、故障する直前は特に思い当たることがない。
徐々に寿命を迎えつつあったということだろうか。



※たまに感度の悪い電波のところに入ってしまい、3本立ってても「つながらない」あるいは「読み込みに異常に時間がかかる」といったことがまれにあります。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




スマホってどうなんすかね

日本ではおおむね半数の人が持っているらしい

私はこの記事中で言うと、「購入する予定はない」部類。

スマホについては、まったく必要性を感じない。
まず、現状携帯電話に関する支出は多くても3,000円/月程度なので、それより負担が増えるのはイヤだ。

また、スマホのメリットは、これも記事中にあるとおり
「電話もメールもネットもゲームも1台でできる」
ことだろうが、
「ネットもゲームもラップトップパソコンでやる場合と比較すると、制約が多すぎて使えねーよ」
というのが個人的見解。

現在のガラケーで用が済んでいるので、わざわざ重くて全部同じデザインで個性のカケラもないスマホを選ぶ必要性がまったくない。






書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>

Link

Profile

QRコード