My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


靴の消臭というかニオイ予防




元々食器棚とかの消毒用にと購入したのだが、時は移ろい、今では靴の消毒専用となっているアルコールスプレー。
フマキラー社製のを一度使い切って、その後はさらに高濃度(76〜81%)のアルコールを購入し、詰め替えて使っていたのだが、容器の寿命が来たのか横倒しにしたら結構漏れてたりして、本体ごと購入することにした。

行ったドラッグストアには、ちょうどフマキラー社製がなく
「まあ一緒だろ」
と、ジョンソン製品を購入したが、これが大失敗。

私はメガネレンズにもこのアルコールを使うのだが、ジョンソンの製品はいきなり曇ってしまった。
成分表示を見ると、アルコール以外のものも混ざっているので、こいつらが悪さをしているに違いない。

ということで、ジョンソンは靴専用にせざるを得なくなった。
スプレーがなかなか強いので、つま先までしっかり届く感じなのが救い。

余談だが、雨に濡らした靴をまた履いたりして匂いに悩まされて以降、ローテーションさせながらアルコール消毒も併用しているので、そのへんの不安はなくなった。

で、フマキラー社製ももう一本。
どうせいずれは全部使うんだからいいんだけどさ。



フマキラー社製の成分
発酵アルコール、グレープフルーツ種子抽出物、緑茶抽出物

ジョンソン製品の成分
発酵エタノール、クエン酸ナトリウム、乳酸、精製水

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>

Link

Profile

QRコード