My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


スリーブレスな下着



クールビズがスタートして、個人的にはもっぱら半袖ポロシャツ(寒い場合は上着を羽織る)なんだが、下着として着るシャツが最近手薄に。

というのも、クールビズ導入以前も、半袖のカッターシャツは好きでなく長袖を着用していたので、夏場の下着はフツーの半袖でよかったのだが、今は上に着るポロシャツも半袖なので、油断しているとたまに袖先から下着がはみ出てきたりするのが困る。

日々、こんなことに気を遣うのはわずらわしいことこの上ないので、若い頃こだわりで使っていたスリーブレスに回帰することにしたんだが、使用中の在庫数点に買い置きは無し。

しかし、このスリーブレス、あんまり売ってないんだよなあ。
丸首タイプは襟元から見えちゃってビジネスに不向きなので、V首でなきゃいけないし。
あちこちで下着売り場を見るけど、
半袖:ランニング:スリーブレス=7.5:2.0:0.5くらい。
昨日、その0.5をなんとか探し出して買ってきた。
しかもサイズは別々。


不思議なことに、このスリーブレスというやつ、ネットでもあまり出回っていない。
今回も送料込みならネット最安と金額は変わらないので、地元で買った。
中途半端なので、人気がないのか。。。
私が働きはじめたバブル時代のファッション誌には、「これからは、ワイシャツの下はこれでいこう」的な記事があり、それで着用するようになったのだが。

ランニングは、20代半ばの頃、たまたま洗濯が間に合わず、一度だけ着たときに
「先輩、ランニングはないでしょ」
と言われて以来、一度も着ていない。
今後も買わないし、着ないだろう。
スリーブレスも、以前ミズノの吸湿速乾系のものを買ったけど、やはり下着は綿に限る。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

Link

Profile

QRコード