My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ロードバイク以外の費用

ロードバイクは付属品を付け足していくと結構かかる。
まあ中には一度買えばそうそう変える必要のないものもあるし、何がいるかは人それぞれだけどね。
私は、入門編で車体は中古。
次のような感じでした(一部送料込み)。

空気圧ゲージ付きポンプ PANASONIC 3,000 
携行ポンプ TOPEAKミニモーフ 3,740
タイヤゲージ GIYO GG-06 1,344 →ゲージ付ポンプがあれば出番無い
ライト VETTA ナイトビジョン3L 2,500
テールランプ TOPEAK 1,998
サドルバッグ SP-504 1,800
ヘルメット OGK LEFF 6,000
サイコン CATEYE CC-VT210W 3,500
ボトル2本 ELITE ICEBERG 2,000
ボトルゲージ2個 ミノウラ 2,000
グローブ 2,500

サドル VELO COMPETITION 3,520
タイヤ前後 RUBINOPRO3 5,600
チューブ 0TW700-20F-NP ×3本 1,800
バーテープ コルク 1,000
ペダル シルバンロード+クリップ等 6,000
ワコーズ ラスペネ&メンテループ 2,680


幸いなことに、中学時代から自転車いじりはしていたので、工具一式は持っていた。
上の品々に加えて、専用工具を最初から揃えていくと、1万円は超えるんじゃないかな。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




よもやの自転車貧乏



土佐ライドが終了したばかりだが、すぐやらないと、ズルズル先延ばしになりそうなので、さんざん苦労したTREKが快適に乗れるように改造に着手。

リーチが遠すぎるので、ハンドルをTNIのエルゴノミックシャロー(31.8mm/400mm)に、コラムはRitcheyの70mmに。
タイヤは表のゴムがすり切れるほどにボロボロという要交換状態だった。
極度にパンク嫌いということもあり、MICHERIN PRO3 Raceをチョイスした。

極力価格の安いところをそれぞれ探したが、これだけでも15,000円の出費。

ついでのついでに、中古だがBontragerのRACELITEにホイール前後を交換するという暴挙に出てしまい、さらに20,000円。

落車で故障した、アルテグラの左STIが新古品で8,000円。

うわあ、金がないと思ったらいつの間にかこんなにも。。。(号泣)

早く手持ちの不要部品を売る準備しなくては。




書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

Link

Profile

QRコード